平谷美樹の歌詠川通信

utayomigaw.exblog.jp
ブログトップ

「草紙屋薬楽堂ふしぎ始末 絆の煙草入れ」表紙画像

b0150390_13181248.jpg
5月12日発売の新刊「草紙屋薬楽堂ふしぎ始末 絆の煙草入れ」(大和書房/刊)の表紙画像です。
初夏らしい爽やかな表紙になりました。
どうぞよろしくお願いします。

〈文・管理人M〉

[PR]
# by y-hiraya | 2017-04-20 13:21 | 告知 | Comments(0)

解説について

最新刊「鉄の王 流星の小柄」(徳間時代小説文庫)には、文芸評論家・細谷正充氏による解説が収録されております。
細谷さんは御著書「歴史・時代小説の快楽 読まなきゃ死ねない全100作ガイド」(河出書房新社)のなかで平谷の作品「でんでら国」(小学館)を『ぶっ飛んだ』時代小説として紹介して下さっているのですが(笑)、
「鉄の王 流星の小柄」も同様に評価していただきました。
ありがとうございます。
書店で「鉄の王」を見かけたなら、まず細谷さんの解説をチラッと(笑)読んでみて下さい。
きっとレジに持って行きたくなるはずですから!

〈文・管理人M〉

[PR]
# by y-hiraya | 2017-04-13 17:20 | 告知 | Comments(0)

「鉄の王 流星の小柄」感想

先日「江戸城 御掃除之者!」(角川文庫)の感想がアップされたばかりのこちらに、
早くも最新作「鉄の王 流星の小柄」(徳間時代小説文庫)の感想が!

http://6823.teacup.com/kumagoro/bbs/7669
http://6823.teacup.com/kumagoro/bbs/7671

『ヘリコニア談話室』管理人様、いつもありがとうございます!

〈文・管理人M〉

[PR]
# by y-hiraya | 2017-04-11 14:14 | 告知 | Comments(0)